忍者ブログ

渡る世間は主婦ばかり

中年女の珍道中!
NEW ENTRY
(01/09)
(12/20)
(12/09)
(11/29)
(11/20)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/28/12:46  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/09/08:53  台風

なんとか 台風が直接来ることはなかった。
あんなに 雨風がひどかった夜中から明け方。
今は、晴れ間が出てる。
コレが台風の後の晴れ間だね 暑くなりそうです。
洗濯しようかな?
潤くんの『陽だまり・・』がこの土曜日からですね。
そして今日が映画館の舞台挨拶付きのチケット抽選発表になります。
20時にあるそうな・・・?
当たるといいなあ~~
っで こちらも台風の如く、テレビ雑誌っと大忙し。
ついていけない。退職して、家にいるのだけど、ついて行けず・・・アタフタ。
ああ 録画してな-い(;_;) ああ見るの忘れた~
ああ いっぱいありすぎて何を購入したらいいの???
無職になったら そうそう雑誌にお金がかけられないよ(;_;)
っと 毎日襲ってくる潤くん事について行けてません。
退職して 何をしようかな?なんて思う暇なく毎日を忙しく過ごしてます。
PR

09/04/11:33  退職

この8月末を持って 20年あまり勤めた職場を退職した。
なんの後悔もないが なんとも言えない寂しさが湧く
職場の同僚や上司に挨拶をしながら、明日からの我が身はどうしたらいいんだろう?
っと考えていた。
家に居ることになってもすることはいくらでもある。
そうだ。子供と向きあおう。
そう思い 子供たちと昔話をしていてフッと気が付いたことがある。
私が勤めに出たのが 下の子が3歳だ。
それまでは子育てに専念したため、たくさんの思い出がある。
ところが勤めに出だしてからの思い出は、家族旅行、行事しか出てこない。
学校でこんないじめを受けて泣いて帰ってきた時、お兄ちゃんがこうしてくれたとか
こけて怪我した時、お兄ちゃんがうがい薬を塗ったとか
そんなちょっとした笑い話みたいなものが私には無いんだ。
ここまで成長したこんにち、私は子供たちの何を見ていたんだろうか?
自分では勤めをしていても、子供のことだけは手抜きしてないと
自負していたのだけれど・・・・
朝早く起きて弁当も休まず入れた。
参観日もほぼ出席した。
クラブの大会もほぼ見て来た。
医者にも、婆さんを頼らず、私が連れっていた。
職場に何度も頭を下げ 子供たちに費やした。
でも・・・私の知らない彼らがそこに居た。
今からでも間に合うだろうか・・・・?
そう思い 今はできるだけ子供達といようと思う。
ちょっとうるさがられてはいるが、私の自己満足が満たさられるまでは
くっついていよう。
むむ? 私の考えはまた間違ってるか?  まあいいか(笑

退職理由は介護 婆さんにもちゃんと私の時間をあげます。

08/12/15:20  行ったのは・・・

行ったのは倉木さんのコンサート
やっぱりあの開場の雰囲気
低いどぶとい声で「麻衣ちゃ~ん」
おおう 嵐のコンサートには ないない 。

ペンライトを振りながら、
ここじゃないんだよ~
私が行きたいのはこの場所じゃないんだーっと涙が出てきた。
慰めにもなにも 余計に切なさがつのったわ 涙

でも それはそれ これはこれで倉木さん 良かったよ。
歌の歌い方 変わったね。上手になったね。
大人にもなったし、すごくいい時間でした。

・・・でも・・・私の行きたかった場所じゃないんだ・・
ああ あの場所に行きたかった。行きたかった。

07/22/08:50  はあ~

まあ 繋がらない
アラフェスのチケット申し込み
なんとも開始から1週間は立つのに、
夜中や朝一 真昼間 
どこからアタックしても まあ繋がらない
ってことは・・・
いやいや 考えません。
とにかく申し込まないとね。
スタートラインにも立ててませんよ。
がんばろう!!!

 ところで KinKiさん
16周年に突入してしまいました。
あれ?15周年をするんじゃなかったの?
どこかでしてくれるだろうと、娘と楽しみにしていたのに・・・。
なんでかな?さみしいな(;_;)
9月には光一くんのショックが大阪に来ます。
申し込んでいるけど、行けるかな?
 
仕事を辞めちゃったし、介護はあるけど時間は出来たのに・・・
なんか、目標がないよ・・・
KinKiさん 待ってるからね 記念日を作ってよ^^;

07/06/13:48  行ったよ~

何年ぶりだろう??
宝塚歌劇を観て来ました。
20年は立っていると思う。
星組「ロミオとジュリエット」名作だ!
2階席の前から5番目 舞台向かって左側ではあったけど、
十分と目視できる。
衣装も舞台装置も、以前とは比べ物にならないほどグレードアップ。
そして、物語構成が、ミュージカル。
以前はセリフが多く,劇をみていた。
今回は、歌で綴られた物語。そうミュージカルだった。
うまく言えないが、歌唱力が無ければ伝わらないのではと思う。
素晴らしい。感動した。
またすぐに行きたいと思う。
昨年、しやがれに宙組のトップをはじめ、男役の人と、嵐はコラボをしていた。
そう、宙組を観てみたい。
あの人達はどんな劇を繰り広げてくれるのだろうか?
観てみたい。
変わってないのは、やはり夢の世界である。
あの独特の雰囲気は一緒だった。
思わずどっぷり浸かっていた年月までタイムスリップしてしまった。
ありがとう。そんな言葉を何度も言っていた。
また行こう!

ところで、ワクワクは見事入学許可を頂きました。
しっかり勉強して来ます。