忍者ブログ

渡る世間は主婦ばかり

中年女の珍道中!
NEW ENTRY
(01/09)
(12/20)
(12/09)
(11/29)
(11/20)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/19/12:23  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/22/18:44  終わって・・・

終わった。
なんだろう?このモヤモヤ感

そうです。家族ゲームの話です。

きっと、納得できてないんだろうなあ?

壊してしまった家族が再生できて喜びを感じている荒野。
間違っている。私もそう思う。
あなたは、間違ったやり方だ。なんだかんだと言いたいことがある。でも・・・

って翔君はカッコ良かったね~
大人の演技だった。
素敵な大人になったなあって惚れぼれしました。

ワクワク大阪のエントリー開始!
昨年は入学出来ました。
今年も合格出来ますように・・・
ただひたすら祈願だよお~
PR

06/11/06:43  これでいいのか?

認知の婆さんを預けた。
まったくもって新築の特養だ。
誰かが亡くなって,その後に入れたとかじゃなく、
新し部屋で新しいシステム まるで高級マンションのように整っている。
でも・・・特養なのだ。
暗い。
よく似た症状をした人、それ以上の人が集まっている。
10人ひとグループのシステム型。
食事以外はホールに集まっているらしい。
その様子は、まるでお通夜のように、ただ頭を寄せてるだけ
話も弾んでる様子がない。
婆さんが小さな声でつぶやいた一言
「こんな所にいれて・・・」
それを聞いた私のこころは、針で何度も刺されたようにチクチク痛む。
その言葉が頭から離れない・・・
私は間違っている。・・・?
いや  家にいても世話が行き届かない。殺してしまう。・・・?
だから、コレでいいんだ。
っと二人の私が喧嘩する。
っで 胸が痛くてえづく・・・

もう少し、ぼけてて何をしても分からないと思っていた。
ここにきて 考える能力が復活するのか?なぜ???

家に連れて帰ろうか・・・
今、施設を出ると、順番が後回しになり、もう入居はできない。
でも施設に入居して あのよく笑う婆さんから笑顔が消えた・・

あの一言でこんなに人の心をかき回すんだな
・・・怖い・・・
でも家に連れて帰れば・・・
・・・私の笑顔が消える・・・

05/18/09:24  おまたせ

何がお待たせ?
まあ おいといて・・・
いろんな事がありましたよ。
まあ 愚痴はおいといて・・・
行って来ました。光一くんの「SHOCK」 博多座です。
まず、初めての博多座
さすがです。貫禄がありましたね。
建物に風格が見れます。
噂通りにトイレも数多く、綺麗でした。
そして、  お店の人が熱い  とにかく元気がいい!!
光一弁当とパンちゃん弁当 そしてプリンス弁当を買い、
おみやげにも、光一くん人形が展示してあるところのお店のまんじゅうやせんべいを買い込み、
舞台が始まる前にひと仕事終えました。
舞台は昨年よりグレードアップ。
物語も相当分かりやすくなっていたように思います。
2階席の前方
光一くんがフライングの際には、目の前に近づく近さ。
大満足!!嬉しい限り!!
毎回 進化し続ける舞台 そんなカンパニーに乾杯(古いか^^;)
感動と勇気を有難うございますm(__)m 
また これからを頑張れそうです。

なんかいろいろ目まぐるしく日々がすぎ、何を書留ておこうか迷ったあげく
今日はここまでにします。^^;
ははは 振り向くのが嫌なだけでした。

ここはモンチの日記ですよ。同じブログ名があるようですね。
間違えないでね(^_-)-☆
あちらへどうぞ(^^)

04/13/21:56  びっくりしたね

うお~ びっくりしたなあ 今日の地震
ここらは震度4でした。
まあ 飛び起きてタンスがどちらへ倒れるか想像し、誰が危険な場所に居るかを考え、自分の行動を起こす。
はい 理想でございます。
何も出来ませんでした。あかんたれです。
自分にがっかりです。
少し余震が続くそうですが、この体験を次には精一杯生かしますよ。

04/09/20:50  さくら

桜が散り始めました。はかないなあ~
散りゆく桜を 情緒豊かに見れる人
はかなき人生と重ねて涙する人
いろいろな見方があるんだろうな~
今の私は・・・ダメです。後者です。
散りゆく桜に 風に舞い散る花びら
寂しさやら、悲しさしかでてきません。
数年前は、ちりゆく花びらが描く芸術に美しさや、
こころの豊かささえ おぼえたものでした。
今は 少し疲れてるようですね。

暑い日が近づきます。
ひまわりの花をどんな気分で見ることになるでしょうんね。